釣行日記
By Griffonpapa


日付 2013 年 5 月 28 日(水 曜日)
天候 晴れ
海上 ナギ
弱い
場所 長井沖〜城ケ島沖
船宿 佐島・海楽園
URL http://
種目 イサキ&アジ
仕掛け カラーバリ&ウィリー
釣果 5月28日、(水)佐島・海楽園からLT五目に行ってきました。

この日のLT五目は大人気で14名もの釣り人が乗り込み私の席は右舷トモ3番。極鋭73にエアドRT、ビシ35号、イサキ用のカラーバリにオキアミエサを付けてスタート。

朝一は定置網の近くのポイントで型の良いイサキを狙うという…。1投目27m〜17mまで2回ほどシャクり上げて探るもスカ、2投目にウリンボ、3投目にミニアジと一匹づつだがポツポツとヒットするが、あまりにも小さい…。

正直、ダブル、トリプルの連発を期待してクーラーも35Lを持ってきちゃったのでいささか拍子抜け…。途中走水のアジかと思うような35cmほどの幅広の旨そうなアジが連発したり、kg近くのメジナなども上がりましたが、入れ食いには程遠く、沖上がりまでたいした盛り上がりもなくポツポツで終了でした。

最終的な釣果はアジが大・中・小混じりで9匹、イサキが中1匹とウリンボ3匹で4匹、その他ウルメイワシやムロアジ、カワハギ、メジナ、サバと7目でした。帰りには生シラスまで仕入れて夕食はアジ、イサキ、ウルメイワシ、カワハギ、メジナとお刺身三昧。どれも旨かったですね〜。