釣行日記
By シゲッチ(^_^)v


日付 2006 年 7 月 14 日(土 曜日)
天候
海上 ナギ
普通
場所 鹿嶋沖
船宿 幸栄丸
URL http://
種目 夜イカ
仕掛け 浮きスッテ(電動直結)
釣果 初めての夜イカに鹿嶋の幸栄丸さんに友人と行ってきました。
当日は鹿嶋でサッカーが有ることを知らずに、潮来ICを降りてちょっと行くと渋滞、ナビを見ながら裏道を使ってどうにか時間までに到着したのですが、
船も3艘出しで夜イカの人気を改めて確認しました。
サービスのアジ釣りが無かったので、のんびりと準備し、いざ出船。
およそ40分位走って漁り火を点灯し第1投目、う〜ん、イカの反応全く無し、周りでも乗る気配なし・・・・。
周りの暗くなってきた20:00頃5分程移動後の投入で仕掛けが50mの底についた途端、乗りました。・・・・マルイカ(^_^;)
すぐさま投入、また底についたとたんに来ました、今度は引きが違う(^_^)v
揚がったのは、紛れもなく良型スルメ。その後、当たりはあるものの今一。
結局は23:30頃までこんな調子で沖揚がり。
釣果は、スルメ・・6。マルイカ・・1
友人は、スルメ・・1、ムギ・・4、マルイカ・・1

先々週、サバ&イワシしか釣れなかった釣り竿にちょっと魂が入りましたが、
出来たら、もう一度リベンジですね。

※船長曰く、「昨日までは調子が出てたんだけどな〜〜。まあ、こんな日もあ       るよ」だって(?_?)

  う〜ん、どっかで聞いたことがあるぞ?・・・チャン♪♪、チャン♪♪

 写真を撮りたかったのですが、デジカメがどこかにいってしまったm(_ _)m