釣行日記
By シゲッチ(^_^)v


日付 2006 年 7 月 8 日(土 曜日)
天候 曇のち晴
海上 ナギ
弱い
場所 腰越沖
船宿 池田丸
URL http://
種目 シロギス
仕掛け 船宿&市販品
釣果 釣りバカの釣行会(キス&アナゴ)でのキスの釣果が今一だったので、会社の仲間8名と池田丸さんに御邪魔しました。
7:00に船が出船?、(確か出船は7:30のはず・・・・・)
一人、飲み物を買いに出かけたまま(-_-;・・・・・
船長に聞くと、「人を降ろしに行く」との事でちょっと安心。でもどこまで?船は江ノ島を右に航行、烏帽子岩の近くまで来ると前からもう一艘が近づいて来て横付け、イサキ狙い?の4名が船から船に海上移動・・・私はオープンキャビンから高見の見物(こんなの初めて見た)、でも事故も無く、無事終了。
何事も無かったように船は港へ・・・・。戻り10名を新たに乗せ今度は本当にシロキスを釣りに移動だ。
第一投目から「プルプル」とキスの当たり!(^^)!(今日は調子がいいぞ)
続いて、第2投目「うん、何か当たった」揚げると何と「イワシ君」でしたそれも一荷、隣もイワシ&小ヒイラギ、周りもイワシ、・・・・先週のイワシの猛攻が頭をよぎるが、その後、キスの一荷及びキス&イワシの一荷を繰り返し
数を増やす。2回目の移動後、竿先がグ〜ンと突っ込む、揚げると何と「カワハギ君」、今度も竿が(^O^)(^_^)/~ 揚げると「赤い○」・・・(^^;)。
「偽シャア君」には、早々にお帰り頂m(_ _)m、気を取り直し何匹かのキスを追釣し、タイムアップ。
仲間内での釣果は、私が40ちょうど、隣の名人?が91で竿頭・・・今回も残念ながらダブルスコア以上でm(_ _)m。他の6名は15〜25」でした。
終わった後、池田丸さんの2階で反省会?。
今日は台風の影響も無く、プチクルーズも有り、良い天気に恵まれて釣果にも恵まれ楽しく釣りができました。
来週は天気しだいで、「鹿島の夜イカ」に釣行予定、頑張るぞ〜と。