釣行日記
By てっちゃんです


日付 2012 年 5 月 26 日(土 曜日)
天候 晴れ
海上 ナギ
普通
場所 外川沖
船宿 福田丸
URL http://
種目 メヌケ大爆釣
仕掛け 10本針、ムツ針25号ハリス20号 22号 餌は、サバ、鮭、カツオのハラモ、イカ
釣果 仲間6名で、外川の福田丸さんに久しぶりに行ってきました。
当日、朝一、自分だけ投入ミス、あれれ、先が思いやられる感じでしたが、ミヨシの手すりが邪魔でマグネットから投入がやりづらくて、2回目以降は巻きなおしで、枠から投入しうまくできました。

4回目 着底後糸ふけを取り、待つとがくがくしたあたりが。ちょっとずつ糸を送り、560mラインで大きなあたりが、巻き始めたとたん、マリンパワー3000のモーターが24にしても、あがらなくなりました。ゆっくりゆっくり上げてきたら、100m前後で停止してしまい、これはまつってかなって(−−)マリンパワーの300m超えると30m前後で停止になるのを見ながら巻き上げてみると、30mくらい先に、おおきな赤いのがプカプカ 糸を手繰るとズラズラついてくるじゃないですか。合計8点掛け

その後次のあたりは、もっと慎重に友人がライントラブルになって手伝っていましたが、あげてくると9点掛け

その後、頻繁にあたり、クーラー満タン。メヌケの船上での、おすそ分けをしていました、80l満タン

船長、数間違えていたよ、合計19匹でしたからね♪(^^)