釣行日記
By てっちゃんです


日付 2010 年 8 月 29 日(日 曜日)
天候 晴れ
海上 ナギ
普通
場所 布良沖
船宿 相浜港 安田丸おじいちゃん船
URL http://
種目 オニカサゴ
仕掛け 天秤仕掛け、ハリス8号 ホタ針17号 2本針
釣果 板橋さんの、おっきなキスさん見たら報告やめようかひけちゃいました。
鹿児島、未知の領域ですが、一度マリンチャレンジャー乗ってみたい♪

話しはさておき、夏休み最後の日曜になった今日、伊豆のキンメもいいけど、うーんまだ混雑しているし、東名を回避して、恩恵受けるアクアラインと、館山自動車道を使い、館山市相浜漁港からオニ退治しに行ってきました。

おじいちゃんの船で、一路、相浜港から、すぐそこの布良沖へ、一緒に行ったSさんだけ朝から順調にかかっていました。何で??うーんハリスなんてそんな変わりがないはずなのに、よーく見ると蛍光玉ピンクに大型のオニがかかっている。
じゃーって、仕掛けを船で作りなおして、蛍光ピンクを間に入れて、持参したサバ餌を装着して投入すると、竿先に、クンクンっと。的中。

朝一番、おじいちゃん船はバッテリーあがって、出船遅れてしまったけど、11時まで順調にオニ退治して、最大1,3Kでしたがレギュラーサイズ30センチ以上合計7匹回収しました。

次回、また来まーす。安田丸さんのおじいちゃん、息子さん(^0^)

次回、9月4日(土)静岡県由比港から夜タチウオ2回目リベ釣行です。
TOSHI会長、タチウオ呼んでますよ〜(笑)