釣行日記
By てっちゃんです


日付 2010 年 7 月 25 日(日 曜日)
天候 晴れ
海上 ナギ
強い
場所 駿河港松崎沖
船宿 戸田 福将丸
URL http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view|CID-fukusyo.htm
種目 カツオ
仕掛け ナイロンハリス26号2,5Mヒラマサ針15号 サニービシL錘100号
釣果 お疲れ様です。
戸田、福将丸でカツオやってきました。メンバーは5名(1名はルアー隊/餌4名)でした。
朝一番、駐車場からの感じで、風速7〜8m位の風が吹いてました。案の定、沖に向かうと風がビュービュー、舳先は前後、暴れてしまい、ミヨシに入った自分はバタンバタンと(悲)
松崎沖で、50隻ほどの船団が出来ており、その中に入るが、船長さん、その中が気に入らない様で、2回程やって、他のポイントへ移動、ポツリポツリ釣れ始め、大艫で、4K位のが上がり気合入りました。
3回ほどばらしてしまいましたが、僕は2,7Kから最大4Kまで合計10本、75Lが満タンになったため、途中でやめてしまいましたが、11時半終わりまで、ポツリポツリ釣れ、なんとかお土産は確保して帰ってきました。一緒に行ったメンバーさんは、ほかに9本、9本、5本、ルアー隊0とルアーは食いが悪かったものの、餌釣りの人は坊さんは免れました。バイオオキアミは僕には相性が悪く、ノーマルのオキアミで十分な食い込みはありましたよ。しかし始まったばかりですが、相変わらずでかいカツオが、うじゃうじゃいますね駿河港
タチウオも始まったので次回は8月にタチウオ予定しています。
byてっちゃん