釣行日記
By シゲッチ


日付 2010 年 7 月 24 日(土 曜日)
天候 晴れ
海上 ナギ
普通
場所 相模湾
船宿 喜久丸
URL http://
種目 ウイリー鯛五目
仕掛け ウイリー。(3〜4本針) 鯛仕掛け。 アマダイ。(2本針)
釣果 久しぶりに、腰越港の喜久丸さんに二人で御邪魔しました。
今日の私の狙いは、アマダイ!!。ウイリー鯛五目船は6名、左舷は二人、今日は平日?なんて思いながら、準備していざ出船。今日は真鯛は1枚上がれば良いとの事・・・・・・。(私はアマダイ狙いなので・・)
まず、朝イチは、港前の28mから仕掛け投入・・いきなりソーダ君・・仕掛けをぶちぶち切られて、ソーダ君を3本取ったところで、休憩。
場所移動で、40m位で開始、今度はいきなり大サバ君。ソーダ君と一緒で2〜3本の一荷、抜き揚げる途中で、仕掛けが切られたり、口切れだったりで・・・美味しそうなゴマサバ君を3本取って、休憩。
今度は、60m付近に移動、何回か誘っていると、明らかにサバ君と違うアタリ、「これは・・・・!!」ビンゴです。海面にかわいい顔したアマダイ君が横たわっていました。!(^^)!。
その後何回かの投入後、またまた、うれしいアタリ!!
海面には、サイズアップしたアマダイ君が横たわっていました。(^_^)v
ヒラメの赤ちゃん(5cm)が何枚釣れましたれど、次回の楽しみとしてお帰り頂きました。

友達も、ソーダ、サバ、アジ、赤イサキ、カサゴと五目達成。
船中・・・真鯛2枚(右舷の方)

写真は、後日追加します。