釣行日記
By てっちゃんです


日付 2010 年 5 月 30 日(日 曜日)
天候 晴れ
海上 多少シケ
やや強い
場所 小名浜沖130m〜180m
船宿 光勝丸
URL http://
種目 マダラ
仕掛け 胴付き5本針 餌サンマ付き15,000円
釣果 こんばんは、掲示板でありましたが、先週、通ってる釣具屋の常連さんと3名で小名浜の、光勝丸にマダラ釣りに行ってきました。

水温も低く、風も強くて、めちゃくちゃ寒かったけど、なんとか気合で乗り込み午前3時半集合で4時出船し、餌のサンマが配られました。

この船ですが、及川丸さんの及川造船で作ったばかりの新造船です。確か14tだったかな。キャビンもあって、船のスタンディング位置も幅もありマグネットも装着済みで乗りやすかったです。

小名浜の真沖ポ水深130m〜180mのポイントで、塩屋崎から南に下った場所でした。

片側4名で、自分たちは左舷大艫から3名で釣り座を確保。結果は数はマゾイ1匹、小ぶりマダラ6本、カサゴに、ドンコととりあえずクーラーはにぎやかになれました。
船長いわく帰りに平潟の第三○○○にポイント先に入られてたので、あそこ良型あがるんですよって、ちょこっと残念でしたが、次回大型期待して寄航になりました。

帰りの渋滞は、最近ホント多いですから、終わったらソッコー帰らないと、守谷あたりで渋滞にはまる、常磐道です。