釣行日記
By 会長^^


日付 2009 年 6 月 27 日(土 曜日)
天候 晴れ
海上 多少シケ
やや強い
場所 カメギ根周辺
船宿 隠居丸
URL http://www.inkyomaru.net/
種目 イワシ五目
仕掛け 自作の泳がせ仕掛け。コマセ釣りはハリス3号で1.5ヒロ2本針(アジ狙い)
釣果 ベッチさんに今回も誘われて隠居丸さんへお邪魔しました。釣り物で「イワシ五目?」って言うとイワシ釣り?って勘違いしてる方が多いと思いますが、
船のイケスに生きてるイワシが沢山いるのでそれを泳がせてカサゴやヒラメや
その他何が釣れるかドキドキの釣りです。ベッチさんの釣友数名と別グループの方とで今回は親父さんの船で定刻出船。ポイント到着で仕掛けを下ろすと
ベッチさんの釣友さんがもう竿曲げてる(^^; 良型のカサゴです。
私もイワシを針に付けて投入・・・・??引き上げるとイワシが付いてます。
で・・・ベッチさんの釣友がまたビンゴしてました。ベッチさんも良型のカサゴをGET♪私も何とかカサゴを釣り。その後珍しい魚で「カガミダイ」の良型を釣り。少しコマセ釣りに変更・・・・。アジを釣りに船を移動。結構アジ船がいるポイントで仕掛け投入。サイズは中型ですがサバが釣れました。
アジは地合いが過ぎたのか釣れないので、またイワシ五目に変更。私は釣れなかったが、良型のメバルやハタなんて釣ってる方もいました。大型のヒラメらしい引きのバラシもあったりして楽しい釣りですよ。是非これ見てやってみたい方がいましたら一緒に釣行しましょう。ドキドキして面白いです^^