釣行日記
By 会長^^


日付 2008 年 11 月 29 日(土 曜日)
天候 曇り
海上 多少シケ
普通
場所 横根
船宿 T副会長のスーパー漁船(^^;
URL http://
種目 マダイ君
仕掛け 自作爆釣祈願入魂入り テーパー仕掛け約10m
釣果 T副会長船で久々のマダイ釣り♪数日前はシケだったようで、出船して海上はウネリがあるが風が弱いので神子元、横根方面へLet's go♪ 魚探にムラっとするような反応があるので仕掛け投入^^ 指示棚は40〜50m前後でコマセを振って誘いをかけると・・・T副会長が「今日はウネリもあるから置き竿でも大丈夫だよ♪」やっぱり・・・・いつもの癖でというか誘いをかけるが潮が動いてないので当たりが全然ナシ。無線を聞いてるとたま〜に小さいマダイが釣れた情報を耳にするぐらいの様子です。で・・・・T副会長♪さすがマニアです。船団を離れて極秘ポイントへこっそりと逃げる(爆)ここでもいい反応が出てるが・・・当たらない。やっぱり潮が動いてないから喰わない。もう一度先ほどの場所へ戻り反応を見つけてビシ投入^^コマセを切って誘いをかけたら当たった♪しかし、イマイチ根性の無い3段引きで、綺麗なマダイをGET♪本命釣上げたのでイサキ狙いでポイント移動。市販の仕掛けがあったので使うが3本針にいつも1本しか魚が付いてこないので副会長自作のイサキ仕掛けを借りて釣ったらダブルで釣れました。程よくクーラーも重たくなったところで沖上がりとなりました。釣果ですがマダイ1枚ウマズラ4枚(いいサイズでした。)イサキ(大きいサイズも混じりました♪)10枚以上。