釣行日記
By Toshi会長^^


日付 2008 年 11 月 16 日(日 曜日)
天候
海上 ナギ
普通
場所 平塚
船宿 庄治郎丸
URL http://
種目 マダイ
仕掛け 爆釣祈願入魂入り 4ヒロ(6m) 2本針 大会用
釣果 釣具の上州屋さんのマダイ釣り大会に参戦しました。受付で抽選して庄治郎丸さんの右舷ミヨシから5番手に決まった。乗船人数は19名(^^; 初めての大会参戦ですので皆さんスゲ〜ェ名人ばっかりだろうな〜なんて思いながら
出船♪実は何故かこのエリアのマダイ釣りに結構自信があるので、やる気バリバリ。マダイは重量ではなく長さで決めるそうです。仕掛けもクッション含みで7mまでで針数は2本まで。
コマセはアミコマセのみでオキアミ禁止。ビシは60号という規定です。
コマセを切って誘いを入れてすぐに当たりがありマダイGETです♪
その後カマスやアジ&サバを釣り沖上がりとなりました。
始めて参加した感想です。参加賞も結構頂けるし、景品も結構いいです。
マダイで表彰台と思ってドキドキしてたのですが(^嘘^)3位の方のサイズ
とオイラのサイズで0.5cmオイラのほうが小さかった(^^;あと1cm
マダイのサイズが大きければ・・・・残念でした^^
始めての大会参戦でしたが様子がわかって面白かったのでまた参戦して優勝狙います。