釣行日記
By Toshi会長^^


日付 2008 年 8 月 23 日(土 曜日)
天候 曇り&雨
海上 ナギ
普通
場所 茅ヶ崎沖〜江ノ島沖
船宿 喜久丸
URL http://www.kikumaru.net/
種目 真鯛予定だったが・・・・♪
仕掛け 自作爆釣祈願入魂ウイリー仕掛け イナダ用自作仕掛け。
釣果 釣行前日自宅へ帰ってからこそこそとウイリーを針に巻いて仕掛け作ってました。とりあえず8組作って朝になり(^^; そのまま速攻で近所の喜久丸さんへシャクリに行きました。オイラの釣り座は、左舷ミヨシ一番手^^
イナダ&ワカシ船が本日仕立てだったそうでイナダ&ワカシのお客さんも同船でした。ということでイナダメインの真鯛釣りということになり一路烏帽子の
先のポイント到着この場所はワカシが多く良型の黄金アジも顔を見せていい感じで釣りました。その後江ノ島の際で良型のイナダをGETしてクーラー爆発満タン状態で沖上がりとなりました^^ 喜久丸の船長はオイラの事釣りバカの「浜ちゃん」に雰囲気が似てると言われてしまいました(爆)隣の釣り座にいた方と話をしていたのですがメンバーの誰かと同じで週数回釣行しているそうです(^^;まだ船釣りをやり始めて数ヶ月で真鯛釣りを極めたいと言ってました。それを聞いて色々とオイラの今までの釣り方等を少しお話して喜ばれていました。たぶん・・・メンバーになるかも(爆)ということで、本日の釣果は、大アジ、中アジ、ワカシ&イナダ、サバ、平ソーダでクーラー爆発でした。真鯛は当たりありませんでした。