釣行日記
By Toshi会長^^


日付 2008 年 3 月 16 日(日 曜日)
天候 晴れ
海上 ナギ
普通
場所 茅ヶ崎沖
船宿 沖右ェ門丸
URL http://www2.ocn.ne.jp/~okiemon/
種目 真鯛釣り?
仕掛け ハリス2号6m&4号テーパー8m爆釣祈願スペシャル(^^;
釣果 乗船優待券があるのと今年初釣りなので行ってきました。のんびりと朝起きて
受付で左舷のミヨシが空いてるので○付けて定刻出船♪茅ヶ崎沖の30mラインで真鯛釣りです。気合入れてコマセ蒔いて誘って・・・誘って・・・当たりナシ(^^;しかも・・・付け餌残ってるし・・・。途中で船長が来て「すみません・・さっきの優待券ですがこれ使えないそうなんですよ」え〜っ(^^;
後でわかったんですが優待券の金額が大きいので使えないんだそうです。っていうことで乗船代全額支払って・・・・パワー全開♪コマセ蒔いて誘って・・誘って・・・やっぱりダメです。ということで船を沖へ走らせて場所移動。
ポイント到着水深130m・・・・え〜っ?こんな深い場所で真鯛釣れるの?
いや〜釣れないですよネ・・・アジとかサバとかキンメ(小さいやつ)とかメダイとかクロムツ&白ムツなど釣れてました(^^; メダイは頭で3Kg近いやつ釣れた人いましたよ♪キンメは・・少し大きめの金魚程度(副会長のキンメを見てるので何の魚か正直解りませんでした。)オイラはそれ以外をクーラーに軽〜く入れて沖上がりになりました。