釣行日記
By Griffonpapa


日付 2008 年 1 月 15 日(火 曜日)
天候 晴れ
海上 ナギ
弱い
場所 すそのフィッシングパーク
船宿
URL http://www.geocities.jp/griffonpapa/
種目 ニジマス・イワナ・ブラウン
仕掛け ライン2lb〜4lb・スプーン&ミノーetc.
釣果 インフルエンザの為、のびのびになっていた初釣行に一週間遅れで、やっと出かけてきました。行ってきたのはすそのフィッシングパークというトラウトの管理釣り場。最近はトラウトの管釣りはブームになっていてエリアフイッシングなんて呼ばれていてタックルなどもかなり繊細なものが主流だが、私はいつもの通り、スプーン用に別誂常吉SP.Xイグニス3lb・プラグ用にスーパートラウトXイグニス4lbの2セットを用意。小さなルアーケース1個とスプーンワレット1個というお気楽スタイルでの釣りを開始する。3連休の直後でいつもより食いが悪いのは予想していたが思っていた以上に食いが悪く、いろいろルアーのローテーションをしながらなんとかポツポツと食わせての拾い釣りでした。夕方4時半まで粘って40〜45cmのブラウン・イワナ・ニジマスが計13匹という貧果に終わってしまいました。同行の友人も同様の釣果で、寒いわ釣れないわで二人してかえってフラストレーションが溜まってしまいました。で私はいまだに鼻水が止まりません。