釣行日記
By shige


日付 2007 年 9 月 15 日(土 曜日)
天候
海上 ナギ
普通
場所 片貝
船宿 洋一丸
URL http://
種目 ハナダイ五目
仕掛け ウイリー仕掛け
釣果 3連休という事で、先月の夜イカ以来、1ヶ月ぶりの釣行で片貝のハナダイ五目に会社の友達と行って来ました。
現地に4時集合だったのですが、3時に到着、釣座を確保してちょっと小休止。船は30分遅れて5時に出発、およそ45分くらい走って、釣行開始・・・・、今一、反応無しで移動、移動を繰り返しやっと反応があり、連チャンで一荷釣り・・・・だったんですが、残念ながら隣と連チャンでお祭りで、哀れアジ君は船べりからお帰りになってしまったのでした・・・・・・。
数年ぶりの「ウィリー釣り」にマゴマゴしている内にアジ君の反応が消えてしまったので、またまた移動開始(海はナギ、心中、嵐)
ちょっと飯岡方面に走ってからの開始で、周りで「ハナダイ君」が顔を見せるようになり、私の竿にも「鯛君」の反応の三段引き、揚がってきたのは子供のハナダイ君、その後の投入でお姉さんと母親のハナダイさんを揚げ、次の投入直後、父親(多分そうだと思う)の反応があったが、巻き上げ途中に痛恨のバラシ、薄情な父親だけ帰ってしまいました・・・・(せっかくの一家だったのに残念)その後、片貝の船が集まりだして鯛君一族はばらけてしまい、アジ君の反応も今一で、結局、アジ君を2匹追釣して終〜了〜。
結局、本日の釣果は・・・・アジ君 ・・・・・7匹(型は良かった)
             ハナダイ一家・・・3匹)
※もうちょっと、アジ君の反応が良ければ言うこと無しの一日でした。